ブログ

スタッフ日誌

やまがた健康フェア2018

9月22日、23日にビッグウイングで行われた「やまがた健康フェア2018」に出店させていただきました。

パットリフォーム相談コーナー!
ということで、ブースはこのような、かわいい感じでした(*^▽^*)

ところで、健康に関する展示や、イベントが行われるこの健康フェアですが、建設会社で健康??と、思いますよね!
でも実は住んでいるお家も健康に左右されたりするんです。
これから冬になると、寒さによる温度変化による健康被害やヒートショックによる死亡リスクが増加します。
脱衣所やお風呂場・・・寒いですよね(((・―・)))
そんな寒さを1日でできる簡単リフォームで問題解決!そして健康改善!
という事なんです!!
今お使いの窓の窓枠を利用して内側にフレームを取り付けるだけで二重窓になる「インプラス」という商品や、玄関ドアを1日でリフォームできてしまう「リシェント」という商品
また、窓の外側に設置するすだれの役割をする「スタイルシェード」などを体感して頂けるようなブースとなっていました。

それから櫻井建設では「愛犬家住宅」という取り組みもやっております。
わんちゃんと健康に暮らすためにできること、という事で、愛犬家住宅コーナーもつくりました♪

わんちゃんが健康に暮らすために、お家の気温の管理は欠かせないですよね。
そこで先ほども紹介したインプラス・スタイルシェードのような商品で暑さや寒さの対策をすることで、エアコンの効率もよくなる!という事なんだそうです。
あとはお家の床。
滑る床だとわんちゃんの関節や骨に影響がでてしまう事があるそうです。
そこで、滑りにくくなる床のガラスコーティング剤等のご紹介などもさせていただきました!
商品について詳しく知りたい方はどうぞ電話・メールなどでお問合せください!(^▽^)

 

健康フェア、初めて行かせていただいたのですが、健康に関する商品や健康食品を取り扱う企業さん等沢山参加されていて、色々なお話もさせていただきました!
栄養バランスを診断後に栄養士さんのお話を伺ったり、世間話をしながらハンドマッサージをしていただいたり・・・(*^▽^*)
スタッフとして参加しましたが楽しませていただきました♪

 

そして最後に・・・
オープニングセレモニーのときに山形新聞のキャラクター、ぶんちゃんとヨモーニャを発見したので、隠し撮り・・・

しようとしたら、ヨモーニャに気づかれました・・・!か、かわいい・・・(///▽///)

資料請求 モデルハウス予約 現場見学会