ブログ

おうち時間

お庭で快適なおうち時間のご提案

こんにちは、山形市の櫻井建設です!
山形県・山形市で独自の緊急事態宣言が出されて約4週間が経ちました。
25日で解除される予定ではありますが、クラスターも発生しており、まだまだ気を抜けない状況ですね。
GWも近くなってきて、外に出るのが気持ちのいい季節になりましたが、キャンプ、ピクニック等行楽を楽しむのも難しいのかな、と思います(>_<)
おうち時間が長くなっている今、お家でいかに過ごしやすく快適に過ごせるかというのは、重要になってきているように感じます!

そこで、以前ご紹介したおうち時間の楽しみ方を改めてご紹介させていただきます。

例えば、ウッドデッキでお家バーベキュー

リビングからつながったウッドデッキはアウトドアリビングとして、リビングの一部のように使用可能。
物干しスペースになりがちなウッドデッキも、使い方次第では家族が集まる立派なお部屋に変身します!


庭に出したテーブルにサラダやお肉やサンドイッチを用意するだけでこんなにお洒落な映えるアウトドアが楽しめます!
見える景色が変わるだけで、特別感アップ!


庭にテントを貼ればプチキャンプ気分♪
ちょっとだけ非日常を味わえるのでわくわくしますね!

今まであまり庭を気にしていなかった、という方も多いのではないでしょうか。
庭を整備すると、おうち時間の楽しみ方が広がります。
ウッドデッキや目隠しフェンスなども取り入れて、お家で快適に過ごす工夫も取り入れてみてください!

次回はサスティナブルな住まい方のご提案をしていきたいと思います!
楽しみにしていただけたら嬉しいです♪

資料請求 モデルハウス 現場見学会