ブログ

スタッフ日誌

さくらいまつりにご来場いただき有難うございました!その2

ものすごい台風が来ましたね・・・!
関東方面は大変だったようですが、山形はあまり影響がなく一安心です。
万が一震災のとき、ここが壊れたら心配だから直しておきたい・・・などなど何かお家についてご心配なことがありましたら是非ご相談ください!

さて、さくらいまつりの様子、その2をお届けいたします~!


今年ははじめて輪投げ大会(年代別)を開催しました。
輪投げって、公式ルールがあるんですって・・・!
採点は公式ルールを基に、投げる位置などは小さいお子さんも楽しめるようにゆるく設定して開催させていただきました(*´Д`)
輪投げ・・・簡単に入りそうに見えて全然入らないんですよね。
各年代の1位の方にはクワガタをプレゼントさせていただきました。


クワガタと言えば、毎年恒例のクワガタ抽選会!
今年はニジイロクワガタという綺麗な色のクワガタもプレゼントさせていただきました。

この子がそのニジイロクワガタ。
ご用意していた数が少なかったので、当たった方はラッキーでした( *´艸`)
今年は去年よりも子どもたちのくいつきがよく、テーブルの前にみんな集まって抽選の様子を見ていたのが印象的でした(笑)
日本に住んでいないクワガタも沢山ご用意させていただいたのですが、絶対に外に放しちゃだめですよ!
生態系がくるってしまう可能性があります。
最後まで面倒見てあげてくださいね~!


大抽選会・ビンゴ大会も子どもたちが机の前に来て抽選の様子を見守ってくれていました。
ビンゴ大会は今回が初。
ビンゴになった方から欲しいものを選んでいただく形でやらせていただきました。
大抽選会・ビンゴ大会共に、特賞は松坂牛のしゃぶしゃぶ肉!!!
当たった方おめでとうございました!
他にもお食事券等大人が喜ぶ景品もあったのですが、子どもは金券にあまり興味がないようで、お母さんが必死でお子さんに「あれ(お食事券)が良いと思うな~!」と訴えかける場面も笑
お子さんが欲しがりそうな景品も来年はもっと増やせたらいいなぁと考えております!


そうそう、TUYのぐっじょぶYAMAGATAの撮影もありました。
放送日は2019年9月12日(木)18:54からなので是非ご覧ください( *´艸`)


陶芸教室も今年初めて行いました。
プロの陶芸家の武田千秋さんをお招きしての陶芸教室。
(写真ちょっとぶれちゃいました・・・)

ステキなお皿・・・!
完成まで2ヵ月くらいかかるんだそうです。
完成が楽しみですね!!


大工さん体験写真撮影コーナー
はっぴにねじり鉢巻き!そしてとんかち!
これがまた・・・可愛いんですよ(*´Д`*)
いい思い出になってくれていたら嬉しいです!


こちらは包丁を研いでいる棟梁です。
包丁を研ぐ姿もさまになってかっこいいです!
この包丁研ぎ毎年大変人気となっております。
今年は去年より多く、なんと60本以上もご依頼がありました!
家で包丁を研ぐのもなかなか難しいですからね。
まとめて持って来られる方もいらっしゃいました。


子どもたちに大人気。超ハイスピード流しそうめん!
今回はメンコちゃんゼリーとチーカマも流しました。
キャッチできた方にはささやかなプレゼントも。


こちらも毎年恒例。
模擬上棟式!
今回は弊社でお家を建てさせていただいたお客様にも餅まきを体験していただきました。
なかなか上棟式でお餅を撒くお家も減ってきてしまった印象がありますので、こういった場でお餅を撒いたり、撒いたお餅を拾ったりする模擬体験ができるのはとてもいいなぁと思っております!
お菓子も沢山撒かせていいただいたので、子どもたちも楽しんでいただけたようで良かったです(*´▽`*)


最後にバザー!皆様のご協力によりたくさんのバザーの品が集まりました。
ありがとうございました。
毎年オープンと同時にバザーに集中してしまい、受付とバザーのお会計で入り口が大変なことになってしまうので、今回は勝手ながらバザー開催の時間をすこしずらさせていただきました。
早く来てくださった方にはご迷惑おかけいたしました。
しかしながら、今回のバザーも大盛況で、おかげ様でバザーの売り上げは、49470円となりました!
売上の全額は、桜田小学校・蔵王第一小学校へ寄付致します。
たくさんのお買い上げ、ありがとうございました。
そして、ご協力ありがとうございました!

今回の第7回さくらいまつりは105組256名の皆さまにご来場頂きました。
暑い中、ご来場いただき誠にありがとうございました。
今年も皆様の笑顔をみることができてとても嬉しく思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

資料請求 モデルハウス予約 現場見学会