社長のつぶやき
先進的窓リノベの効果
皆さまこんにちは。山形市成沢の工務店櫻井建設の社長の櫻井です。この度は、今大きな補助金で噂の先進的窓リノベの効果についてお伝えします。空前の補助金として、昨年からスタートしたこの補助金制度は、夏暑く冬寒い日本の住まいを改善しようと環境省がスタートした制度です。何といっても寒さ暑さの原因の約60%は窓と言われていますので、その部分をピンポイントで強化する補助金なので、効果が絶大という事になります。そこで、弊社の実績を調べたところ、41件の申請で1298万円もの補助金をお客さまに還元できていました。また今回は、そのリノベ補助金を活用した方からアンケートを頂きましたので、何点かご紹介します。アンケートにお答えいただいた皆様ありがとうございました。
今年は暖冬ではありましたが、3月に入ってからが寒く、やはりまだまだ寒い山形です。来年も寒い冬を乗り切るために、いま対策を考えませんか?
話は変わりますが、今年1/2にあったJALの航空機事故。そんな中、一般人から死傷者を一人も出さなかったのは、普段からの訓練があったからと言われています。これを事前の一策と言われています。日本中で寒い冬にお風呂などで具合悪くなるヒートショックは、温度差が原因と言われています。なんとその数約19000人。(交通事故死の5倍~7倍とも言われます)ぜひ健康な今、事前の一策として窓リノベをしてみませんか?弊社の使命は『ずっと健康でわくわくする未来への架け橋になること』です。お気軽に問い合わせてください。ご連絡をお待ちしております。