ブログ

スタッフ日誌

第10回さくらいまつりのご来場ありがとうございました!

こんにちは、櫻井建設です!
9月10日(日)に第10回さくらいまつりを開催しました!
当日は天候にも恵まれ、快晴の中おまつりを行う事ができました。
また、今年は会場を広げて本社裏の広場でのさくらいまつり開催。
スタッフ一同ドキドキの開場となりましたが、たくさんの方にご来場いただき、笑顔を見る事ができ大変よかったと感じております♪

今年の入り口は13号沿いからスロープで降りていく仕様となっておりました。
設営前のさくらいまつり会場です。
当日の開場はこんな感じに!
日よけのネットを張って暑さ対策もしています。ネットがあるのとないのでは全く体感温度が違いますね!
会場内です。椅子テーブルは4年前の本社開催時よりも多めに設置しました!

さくらいまつりの屋台コーナーもご紹介します!

焼きそばコーナー!ソースのにおいが香ばしくて食欲をそそります♪
唐揚げ&水餃子コーナー。人気過ぎてお昼頃に一旦売り切れとなってしまいました・・・!
後程再販売しましたが、そちらも売り切れ!ありがとうございました!
射的コーナー。お子さんに大人気でした!沢山お菓子やおもちゃをゲットしてくれたようです!こちらもおまつり終了時間前に完売となりました。
当てくじコーナー。今回はお子さんに大人気のキャラクター、すみっコぐらしと、鬼滅の刃&呪術廻戦の当てくじをご用意!また、夏休みの宿題・・・にはもう時期が外れてしまいましたが、実験DIYシリーズの当てくじも準備しました!当てくじって楽しいですよね♪
ポップコーンコーナー。今年は無料で配布!
綿あめコーナー!ピンクと青の2色をご用意♪単色はもちろん、色を混ぜて作ったり、大人もにも子どもにも楽しんでいただけました(*^_^*)
かき氷&飲み物コーナー。かき氷は練乳無料!冷凍フルーツを+100円でトッピングできました。暑かったのでかき氷も大人気となりました♪
バザーは12時オープン。今回も皆さんに沢山ご購入いただき、売り上げは52500円となりました!売上は全額、蔵王一小と桜田小へ寄付させていただきます。ご協力ありがとうございました!
スライム・タイルコースター作りコーナー。スライムはホウ酸という防蟻処理(シロアリが来ないようにする処理)をする際にも使われる物質を使用しています。人体には無害なので安心です!タイルコースターも個性的で素敵な作品が沢山できあがりました♪
包丁砥ぎコーナー。毎年現役大工さんが包丁を研いでくれる人気コーナーです!
実はサウナ&プールも無料体験できました!

マルシェコーナーもご紹介!

tomoさん(Instagram
キャンドルすくいと、タイダイ染めTシャツ、小物を販売していただきました!キャンドルすくいは昨年のさくらいまつりでも大人気でした!ありがとうございました!
Spicaさん(Instagram
クレープを販売していただきました!クリームたっぷりでフルーツも大きい!この値段で550円はお安いです( *´艸`)ありがとうございました!
FUMIZさん(Instagram
委託販売という形でしたが、ポップで元気の出るアクセサリーを販売していただきました!大阪のイベントなどにもご出店されているそうです!ありがとうございました!
New Flower Labさん
ビーズや水引、刺繍のアクセサリーを販売していただきました!ありがとうございました!

イベントも盛りだくさん!

けん玉大会!物凄く上手なお子さんもおりました!
ヘラクレスオオカブト、パラワンオオヒラタクワガタ・コクワガタの抽選会。全部で16人に当たりました!
立派なヘラクレスオオカブト!予告では成虫がいたらラッキー!と書いておりましたが、無事成虫のみご用意できました!
ハイスピード流し〇〇!想像以上に水の勢いが弱いという誤算が笑
今回はつかむグッズを抽選にしてみました!
今回初めて開催した〇×クイズ!激ムズな問題からサービス問題まで様々な問題をご用意しました♪

第10回さくらいまつりは217名の方に来場していただきました。
誠にありがとうございます!!
みなさんの笑顔が見れてとてもいいおまつりになったのではないでしょうか(*^_^*)

スタッフとしてご参加いただいた協力会社の皆様も、さくらいまつりのチラシ配りに始まり、前日の会場設営準備、当日の会場準備。暑い中ありがとうございました。

みなさまのご協力で例年より3倍の規模になったさくらいまつりで
笑顔も3倍で終わることができました。

またこれからもよろしくお願いいたします!

資料請求 不動産情報 イベント