ブログ

専務の独り言

贈呈式

こんにちは専務のさくらいです。

昨日は蔵王第1小学校で贈呈式をさせて頂きました。

何を贈呈したかというと、弊社では毎年夏にさくらいまつりを開催させて頂いておりました。この祭りでバザーがありましてこの売上金でご希望の商品を近くの小学校にプレゼントをしてきました。その小学校は蔵王第1小学校と桜田小学校の2校になります。櫻井建設はこの学区近くにありますので対象とさせて頂いております。

地域に貢献したい

という意味で道路の清掃活動もしておりますがこのバザーの売上によってプレゼントするのも地域の貢献活動と捉えています。子供たちの成長に少しでもお役立て出来ることをとても嬉しく感じてます。

今回蔵王1小さんからはソフトバレーボールのリクエストを頂きました。直接子供たちの代表にお渡し出来てよかったです。

このボールは各クラスに配られ使われるそうです。

代表の方からも大事に使います!ありがとうございます!とはっきり言って頂けて感動しました。

桜田小さんはこれからなのでまたご報告させて頂きます。

さくらいまつりはこれまで9回開催しておりますが、昨年と一昨年はコロナの為にバザーは中止しておりました。今年は3年ぶりの開催でしたがやはりコロナ感染も気になるところなので上山の猿倉スキー場手前にあります、八宝堂(かき氷で有名なのです!)の周辺で行っております。こちらは大自然豊かでとても広いですしツリーハウスやトレッキングコースや小川、池などがありとても気持ちの良い場所です。まさに癒しの場所です。

これまでの櫻井建設広場での近場での開催ではないので来場者が集まるか不安でしたが天気も良く多くの方が来て頂けました。今後も八宝堂周辺で開催しようと思っております。

さくらいまつりは来年で10回の節目の年になりますので、何かとっても楽しいことも考えていきますので来年も是非さくらいまつりに来ていただきたいと思います。

資料請求 現場見学会