ブログ

専務の独り言

SAKURA 来ました!

こんにちは専務のさくらいです。

今日は弊社に日産SAKURAが納車されました!

櫻井建設初の100%電気自動車です。

走行中はCO₂を一切出しません。走行中は排出ガスを一切出しません。

やはり電気自動車は環境にやさしいですね。車を走らせて排気ガスを出さないなんてすごいですよね。

まさにSDGsですね。

世の中の流れに逆らってません。SDGsを推進しています!

そして何より名前が良い!櫻井建設のSAKURAです。なんか縁を感じます。

この世の中、原油が物凄い勢いで上昇してます。もちろん電気代も上がってますが、排気ガスを出さないというのがすごいですね。電気自動車は燃料を燃やさないので燃費でなく電費といいます。これは一般的に言うとガソリンで走る車と比べると半分以下の費用で同じ距離を走れると言われています。なのでサイフにも優しい訳です。

電気自働車は大きな電池を積んでいます。SAKURAは軽自動車ですが20kwhとい大きさです。一般家庭でいうならば3人家族の1日分の電気容量があるのです。いま自然災害が多く発生しています。今日の全国ニュースでも言ってますが大雪により停電が続いている地域もあります。そこに電気自動車があれば家の中でその電池を使えるわけです。

V2Hシステム

は必要となりますが、そういう備えは出来るということですね。

私たち櫻井建設も今後のお家作りにはV2Hシステムを採用して災害に強い家を作っていきます。元々災害にも強い快適な家づくりしている櫻井建設なので鬼に金棒ですね。

そして今日は納車されましたのでお祓いをしてからの乗車としました。ちなみにお祓いをしているのは弊社の社長です。効き目はバツグンです!とはいえ安全運転を心がけて乗っていきたいと思います。

資料請求 現場見学会