ブログ

スタッフ日誌

第1回web育児セミナーが開催されました!

毎年3か月に1回のペースで講師の先生をお招きして開催させていただいておりました育児セミナーですが、この度のコロナウイルスの影響開催を控えさせていただいておりました。
なんと今回からはweb版になって再開することができました!
講師の北沢先生も初のweb育児セミナーという事で、手探りでの開催となりましたが、無事好評で終了することができました(*^▽^*)

ということで、第1回web育児セミナーの様子を書かせていただきます!是非次回ご参加を検討していただく際の参考にしてみてください。

まず初めに、今回のチラシを見てくださった方はもしかしたらいつもと違うな?と気づいてくださった方もいるかもしれません。
今回は「SDGs×育児セミナー」とタイトルを変更しました!
櫻井建設ではSDGsに積極的に取り組んでいますが、育児セミナーもその一環。
「子ども達の未来を守りたい」という想いをもっています!
≪櫻井建設が取り組むSDGsについては詳しくはこちらからご覧ください!≫

初めに社長から櫻井建設のSDGsの取り組みについてお話があったあと、いよいよ育児セミナー開始です。

今回のテーマは「エリクソンの発達心理学を学ぶ」でした。
エリクソンとは「育児は順序である」と提唱した心理学者。

1 乳児期(誕生~2歳)
2 幼児期(2~4歳)
3 児童期(4~7歳)
等、順を追って育児のポイントを教えていただきました。

詳しい内容は是非育児セミナーで聞いていただければと思います。

*****************************************

今回は初めてのwebで開催、という事となりましたが、家にパソコンがない方や家で受けるのが不安という方の為に、弊社の商談スペースと、モデルハウスを開放させていただきました。

モデルハウスではテレビの大画面でセミナーを受けていただきました!

今回もご参加いただいた方から、大変参考になった、楽しかったというお話をいただきました!
次回の開催は7月4日(土)を予定しています!
テーマは「共感力ある子に育てる」となります。
毎回好評のこのテーマ。
是非webで気軽にご参加いただければと思います。
開催が近づきましたら改めてお知らせさせていただきます。

資料請求 モデルハウス 現場見学会