次世代省エネ建材の実証支援事業2024年は?
皆さまこんにちは。社長の櫻井です。春になり、だいぶ温かい日も続くようになりましたね。春になると始まるのが、補助金などの制度です。公務員の皆さまが年度末にお忙しい理由のひとつが助成金や補助金が刷新されることだと私は感じております。いつもありがとうございます。(弊社のお客様には公務員の方が大変多いので、本当に感謝しております)
さて、いつも新築の補助金をメインとしておりますが、今日はリノベ―ションの補助金制度についてお伝えします。いまやリノベーションは新築以上かも?というくらい問い合わせも増えていますので、ご興味のある方はお読みください。
まず、今まさに進めている補助金といえば、
①「先進的窓リノベ事業」 断熱内窓や玄関ドアを断熱玄関ドアに交換する事で最大200万円の補助金を頂けるチャンスです。昨年度で弊社では1300万円ほどの補助金をお客様へお渡しできております。本日も飛び込み相談に2組のお客様がいらしております。問い合わせが多くなっておりますので、ご興味のある方は早めにお問合せください。
②「子育てエコホーム支援事業」断熱工事やエコ設備の導入、バリアフリー工事などが対象となります。一般家庭で20万円。子育て世帯においては最大60万円までの補助金を獲得することができます。
③山形県市補助金 家屋の補修にも使える補助金制度:工事費の20%(上限24万円)
※移住世帯、新婚世帯、子育て世帯の場合、工事費の33%(上限30万円)となります。
そして、来月くらいに始まると噂されているのが、「次世代省エネ建材の実証支援事業」です。昨年も実施されまして、最大で400万円となる大型の補助金制度です。その為には大規模な断熱リノベーションが必要となりますが、400万円という補助金は大きいです。そんな補助金を活用できるリノベーション物件をご紹介します。山形市飯田西にある中古物件ですが、日当たり良し。立地良しで大変お勧めです。こちらの物件を購入し、次世代省エネ建材の実証支援事業でリノベーションにチャレンジする方を募集しています。ご興味のある方は、ぜひお気軽に連絡ください。
こんな感じで新築住宅レベルの断熱、気密性能の住まいに生まれ変わります。いかがですか?