ブログ

リフォーム/リノベーション

小立【凄リノベ】まもなく完成です!

こんにちは!
山形市成沢西の櫻井建設です。

前回解体中の状態を公開したフルリノベーションの現場が間もなく完成致します!
解体中の様子は下記からご覧ください。

さて、今回のリノベーションですが、なんと築47年の住宅となります。
断熱材が入っていない部分もあり、夏暑く冬寒い、典型的な日本のお家でした。
弊社では中古住宅の買取再販として住宅性能をアップさせた「凄いリノベーション」を【凄リノベ】と名付けています。凄リノベについて詳しくは下記をご覧ください!

それでは、築47年の住宅がどのように生まれ変わったか、少しだけご紹介させていただきます。

<外観>
改修前


改修中

外観は大きく変化して、住宅の雰囲気も変わりました。
まるで新築ですが、梁や柱など、使える物は活用しております。
リノベーションでここまで変わるって、凄いですよね。

<内観(キッチン)>
改修前


改修中

キッチンは、新築にも使われているLIXILのノクトになりました。キッチン背面収納や、サイズ・用途分けが出来る収納がついているので収納面でもグレードUPしました。
回遊できる造りになっているのもポイントです。

<内観(2階和室)>
改装前

改装中

同じお部屋のビフォーアフターの写真です。室内のクロスの色が白に変化したことで、採光による部屋の明るさも増しました。
実はこちらの床はすのこになっているのも注目してみていただきたい部分になります!
1階部分が見えるので最初は少しこわいかもしれませんが、見た目もお洒落で機能的なんです。
是非、完成後に実際ご覧ください♪

変わったのは見た目だけではありません。
性能面でも新築同等になっております。
リノベーション前の住宅はUA値4.55でしたが、リノベーション後はUA値0.39と大幅に改善され、HEAT20 G2の基準となっております。
C値もリノベーションの住宅としてはとても良く、0.91と1を切っております。
耐震性もアップしており、旧耐震で建てられた住宅ですが耐震等級3相当となりました。

※UA値(外皮平均熱貫流率)・・・外皮を介して住宅全体の熱がどれくらい逃げやすいかを示す数値。小さいほど熱が逃げにくく断熱性能が良くなります
※C値・・・住宅における相当隙間面積のこと

気になる工事中の進捗内容が載っている、櫻井建設のインスタグラムは こちら

この住宅は、フルリノベーションのモデルハウスとして5月28日から公開致します。
【ご予約はこちらから】

また、こちらのモデルハウスは宿泊体験も可能!
只今予約準備中ですので、予約解禁までもうしばらくお待ちください。
お楽しみに!

資料請求 不動産情報 イベント