ブログ

スタッフ日誌

SDGs週間

こんにちは!
山形市の櫻井建設です。

2021年9月21日(火)~9月27日(月)
はSDGs週間です(^_^)

毎年9月末の国連総会の会期と合わせた1週間。
SDGs(持続可能な開発目標)への意識を高めて、行動を起こすきっかけにしてもらうために世界中でイベントが開かれています!

SDGsは「だれ一人取り残さない」を掲げ、貧困や気候変動、差別など世界が共通で抱える問題を解決し、2030年までに持続可能でよりよい世界の実現を目指した17のゴールです。

昨年に比べたらこのSDGs週間もメディアなどで目にしたり耳にしたりする機会が多くなったと思います。
学校でも学習したり、取り組んだり、と子供からSDGsというものを意識できるのは、未来をつくる子供たちにとって大事なことですね。
子供たちが生きる未来が期待できるより良いものになるように私たち大人が真剣に取り組んでいかなければいけないことだと思います。

さて、そのSDGs週間のイベントの一つとしてイオンモール天童ではパネル展示をしています。

「この街で、みんなで、できること」

弊社もSDGsに取り組んでおりますので、今回イオンモール天童にパネルを展示させていただいております。

9月27日(月)まで展示されておりますので、ぜひご覧ください。

このSDGs週間で、少しでも関心を持ち取り組もうとしてくれる方が多ければうれしく思います。
少しの心がけで世界が変わります。

マイボトルを持ち歩く。
フードロスをしない。
エコバッグを使う。
環境にやさしい材料を使う。
などなど。
大きなことではなくてもできることはたくさんあると思います。

できることからはじめよう。



資料請求 不動産情報 イベント