山形大学基金へ寄付しました
こんにちは。
山形市の櫻井建設です。
朝晩は寒くなってきて、涼しげな空気が流れる季節になってきましたね。
すっかり秋です。
秋の山形の風物詩、芋煮会も今年は我慢ですね。
またわいわいみんなで食べたいものです…
さて、最近よく聞かれるようになったSDGs(持続可能な開発目標)
弊社でも住まいづくりを通して様々なことを取り組んでいます。
こちらでご案内しています。
弊社では2年ほど前から取り組んでいますが、その頃はまだそれほど認知度がなかったので、
よく耳にするようになってきて、うれしく思います!
2030年に向けて、自分ができるほんの少しのことでも取り組んでいけたらいいですね。
この度、山形大学基金に新設された「やまだい未来へつなぐプロジェクト」の
「「自然と人間の共生」再興(再考)プロジェクト」へ寄付させていただきました。
そして先日、山形大学学長室において寄付目録贈呈式が行われました。
贈呈式前の社長です。
同席いただいた荘内銀行さんからSDGsのバッジをいただいたので着けさせていただきました。
山形県産さくら材を使用しているバッジです。
雰囲気が変わって素敵です。
ありがとうございます(*^^*)
そして贈呈式です。
玉手学長と社長です。
写真撮影の時だけマスクを外しております。
社長、少し表情が硬いですね(゜_゜)
ドキドキの贈呈式、終わりました。
終わった後は、玉手学長、矢作理事、樋口事務室長、荘内銀行日野専務、荘内銀行桜田支店佐野支店長と懇談しました。
山形大学の学生さんはSDGsに関心を持っている方がとても多いそうです。
何か学生さんと一緒に活動できるといいなぁと思います。
さっそく山形大学のYU-SDGsパートナーへ登録させていただきました。
心強いパートナー。
2030年の目標へ向けて協力してより良いものを目指していきます。
ありがとうございました。
山形新聞に掲載されました。