お知らせ

イベント

第9回さくらいまつり開催のおしらせ

こんにちは、山形市成沢の工務店、櫻井建設です!

昨年、一昨年とコロナウイルスの影響で中止となりましたが、毎年ご好評いただいておりますさくらいまつりを3年ぶりに開催いたします!

例年通り弊社駐車場で開催するさくらいまつりは難しいと考え、今年は弊社で運営しております、蔵王猿倉の麓にある甘味処「八宝堂」がある「さくらい森の家」敷地内での開催とさせていただきます。自然を感じながらいつもと一味違うさくらいまつりをお楽しみください♪

イベント名:第9回さくらいまつり
開 催 日:2022年9月4日(日)
会   場:甘味処「八宝堂」周辺エリア内(上山市蔵王2675-1)
時   間:11:00~16:00(雨天決行予定)

出展者様も続々と決まっておりますので、ご紹介させていただきます!
・Arcturus様
キッチンカーでワッフルやかき氷、ソフトドリンク等販売していただきます
山形市飯沢にお店を構えるピザ屋さんです
・博多屋台まこっちゃん様 https://e-makochan.net/
カツサンドを販売していただく予定です
・虹と星のものがたり様 https://www.facebook.com/KusakariAkemi/
星占いをしていただきます。本格的な占いはもちろん、お試しで占っていただく事もできるそうです
エコキャンドルのワークショップとキャンドルすくいを行っていただきます
・サンキャッチャー、マクラメ編み
キラキラでかわいいサンキャッチャー、マクラメ編みのワークショップを行っていただきます!
・エコー山荘様
高原野菜の直販をしていただきます
・櫻井建設手芸部
ハンドメイドアクセサリーと櫻井建設オリジナルのエコバッグを販売予定です。また、ホウ酸でつくるスライムづくり、ミニハーバリウムづくり体験コーナー(1回100円)もあります
・バザー
バザーの売上は全額櫻井建設近隣の小学校へ寄付させていただきます。
エコバッグご持参推奨しております!

******************************

・キッズイベントとして「八宝堂」にちなんだスタンプラリー、クワガタ抽選会(後日抽選結果発表)、工務店ならではの丸太切体験を予定!
・「ヘルシーライフ」をテーマにした、住宅・設備等の展示コーナー、リフォームの相談コーナーを開設!企業様のご厚意で特価品(エアコン等)もご用意予定です!
・特特設ステージでは米沢市を中心に活動されているバンド「メロメ」のアコースティックライブを開催!大人も子どもも盛り上がれる選曲で会場を盛り上げていただきます!チラシでは13時と告知しておりますが、12時と14時を予定しております!

当日は新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う緊急連絡先のご記入をお願い致します。櫻井建設公式アプリのご予約フォームより事前受付中です!マルシェエリアで使える100円補助券をご来場人数分プレゼント致しますので、是非ご登録ください!

アプリのダウンロード
<iPhoneの方はこちら>
<Androidの方はこちら>

詳細は決まり次第随時お知らせいたします!

 

コロナウイルス感染症が急拡大しております。飲食店もございますが、基本的にはお持ち帰り、ご飲食される場合は黙食へのご協力をお願い致します。
開催日に山形で緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が発令されていた場合はイベントが中止となる場合がございます。

※八宝堂の駐車場とさくらいまつりのお客様駐車場は別となりますので当日は駐車場誘導員の指示に従って駐車をお願い致します。

※当イベントは八宝堂周辺エリアでの開催となりますが、八宝堂との合同イベントではございません。2階でリフォーム相談等行っておりますが、店内をご利用の際は他のお客様のご迷惑にならないようお願い致します。

資料請求 不動産情報 イベント