カテゴリー:BDAC=Style 2017.11.09
みはらし丘・暖涼の家 建て方開始!

今日から「みはらし丘・暖涼の家」がいよいよ建て方開始です。

 DSC01670 昨日の土台敷き、合板貼りの状態からスタートです。足元が平らなので、安全に作業が進められます。

少し寒くなってきましたが、大工さんと頑張ります!
 DSC01745 柱は手で建てていきます。あっと言う間に10本以上の柱が建ちました。
順調に進んでおります。
 DSC01750

 2階の床組みがほとんど完成です。
しっかりと組まれており、作業もスピーディーで上手く行きました。

今回はAPS工法(アップルピンシステムズ)を採用しております。
作業が早いのはもちろんですが、木材の断面欠損が少なく、金物が表にほとんど出てこないので、意匠性、耐火性が高いお勧めの工法です。

これに弊社が最もお勧めするSW工法で地震にも強く、快適な住まいが作られてきます。
明日も頑張ります!

 

コメント(0)
カテゴリー:庭風の家 2015.09.28
成沢西『BDAC-Style 庭風の家』 並木氏の視察

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、LIXIL山形リフォームショップにてリフォームフェスティバルの開催があり、
イベントのお知らせでも紹介致しましたが、並木秀浩氏の講演も行われました。

講演前に『BDAC-STYLE 庭風の家』のデザイン監修をされた並木氏が視察
に参りました。私も有難い事にご一緒させて頂きましたので、写真をアップいたします。
・・・感激と緊張で手振れをし、またアングルの悪さはご了承下さい・・・・・・申し訳ございません。

内部からの景観などのお話をされている所です。
内部からの景観などのお話をされている所です。

 

キッチン周りです。
キッチン周りです。

 

階段周りのお話中です。
階段周りのお話中です。

この他にも様々なお話を聴くことができまして、私自身も大変勉強になり、
そして時間を共有でき嬉しいかぎりでした。

並木氏がデザイン監修された『BDAC-STYLE 庭風の家』はBDAC-STYLE
施工物件にてアップしております。是非ご覧下さい。

コメント(0)
カテゴリー:庭風の家 2015.09.04
庭風の家

こんにちは。
今回は内覧会を開催する『庭風の家』のご紹介です。

外ではテラス周りの作業中です。この日は天気もよくて心地よい気温でした。
外ではテラス周りの作業中です。この日は天気もよくて心地よい気温でした。
正面です。外壁の黒と白のコントラスト、そして2階のバルコニーも素敵です。
正面です。外壁の黒と白のコントラスト、そして2階のバルコニーも素敵です。


こちらの『庭風の家』は、お客様のご好意により内覧会を開催します。
この機会に是非、ご覧くだいさいませ!

内覧会日:9月12日()・9月13()の2日間です。

コメント(0)
カテゴリー:庭風の家 2015.08.25
庭風の家

こんにちは、今回は庭風の家S様邸の近況報告です。

こちらも着々と進んでおります!

キッチンから玄関ホールまでの眺めです。全体を見渡せる様になっています。
キッチンから玄関ホールまでの眺めです。全体を見渡せる様になっています。
階段横はサンルームとなっており、明るい雰囲気です。
階段横はサンルームとなっており、明るい雰囲気です。
2階 子供室の壁紙を貼っているところです。
2階 子供室の壁紙を貼っているところです。

 

2階部分の外観になります。バルコニー部分の作業中です。
2階部分の外観になります。バルコニー部分の作業中です。

これからも作業風景を交えながら報告をしていきたいと思います。
更新をお待ちくださいね。

コメント(0)
カテゴリー:庭風の家 2015.08.06
庭風の家

毎日暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は庭風の家 S様邸をご紹介します。

 

モダンでお洒落な外観です。窓も大きく明るい雰囲気です。
モダンでお洒落な外観です。窓も大きく明るい雰囲気です。
こちらはリビングになります。 暑い中大工さんも頑張っております。
こちらはリビングになります。
暑い中大工さんも頑張っております。

 

こちらは子ども室になります。明るく過ごしやすい感じです。
こちらは子ども室になります。明るく過ごしやすい感じです。

 

それでは皆様、暑さ対策をしながら気をつけて過ごしましょう!

これからも現場の写真を載せて参りますので、
楽しみにして下さいね。

 

コメント(0)
カテゴリー:庭風の家 2015.06.03
庭風の家 新築工事
 IMG_7344

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。

理由としては、弊社のホームページをリニューアルし、ブログも新しくなってしまったというのが理由の1つです(笑)

でもそんなの理由になりませんね~。これからどんどん更新していきますので、ご覧下さい。

 DSCN5214  LIXILのソーラールーフ施工です。まずは防水のルーフィングを張り、その上に耐火のガルバリウム鋼板を葺いています。
 DSCN5217  その上に太陽光パネルの下地材を取り付けしていきます。

 

コメント(0)
カテゴリー:庭風の家 2015.03.31
成沢西に建てる「庭風の家」の地鎮祭を本日行いました


皆さん、だいぶ春らしい天候になってきましたね!
そんな好天に恵まれつつ、成沢西に建てる「庭風の家」では、本日地鎮祭を行いました。

DSC05280s

DSC05289s

神主様は、地元成沢の瀧本宮司!とても丁寧にお祓いをして頂きました!

DSC05292s DSC05296s
お施主様とご両親様にも玉串奉天して頂きました!



この建物は、BDAC=style(並木先生)のデザイン+スーパーウォール工法長期優良住宅です!
お施主様の夢をかなえる、素晴らしいお住まいとなるよう頑張ります!


コメント(0)