ブログ

スタッフ日誌

スーパーウォールまつりが行われました

暑くなったと思ったら、ここ数日寒い日が続いていますね((+_+))
もう6月も中旬になりますが、インフルエンザも流行っているそうです。
皆さんは体調は万全ですか??
最高気温が20度以下!なんていう日もあるようですので、体調管理はしっかりしていきたいですね!

さて、先週のお話となってしまいますが・・・
毎年恒例のスーパーウォールまつりがLIXILショールームで行われました!
今年で16回を迎えたスーパーウォールまつり。
スーパーウォール工法を採用している山形の工務店が合同で行うお客様感謝祭となっております!
今年も沢山のお客様にご来場いただきました。
ありがとうございます!!

当日はポップコーンや焼きそば、フランクフルトの出店が出ておりました。


野菜のつかみ取りや、大抽選会などのイベントも!
景品の中には折り畳み自転車などもありました!


そして大人気だったのがこちら!!
スライムづくり体験コーナーです!(お客様のお顔は隠させていただいております!)
自分の好きな色で作るスライム。男の子にも女の子にも大人気でした!
こちらのスライムの材料の中に「ホウ酸」が使われています。
ホウ酸はゴキブリ対策などで知られていると思いますが、ゴキブリに効くくらい強力なものなのにスライムづくりに使って大丈夫?!っと思いますよね・・・!
ホウ酸は哺乳類には無害な物質なんだそうです。
ホウ酸についてはこちらに詳しく書いてあります!(日本ボレイト株式会社さんのHPに飛びます)
ホウ酸は家を建てる際のシロアリ対策としても使われており、弊社でもお世話になっているのですが、スライム作りにも使えるなんて・・・面白いですね~(*´Д`)
さくらいまつりでもやってみたいなぁと考えておりますので、お楽しみに!!
他にも女の子に大人気のハーバリウム作り体験コーナーなんかもありました!
それから、学校形式で行われる「家づくり教室」
こちらも毎年ご好評いただいており、今回もご参加いただいたお客様から「とても参考になった!」とお声がけいただきました。

今回のスーパーウォールまつりも大盛況となりました。
ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!
ショールームってちょっと入りづらい!と思っていたお客様もいるかもしれませんが、「実際に見て、触って実感できたので良かった!」との声も(*^▽^*)
何か1つでも家づくりの参考になることがありましたら幸いです!

資料請求 モデルハウス予約 現場見学会