ブログ

スタッフ日誌

第12回さくらいごはん

こんにちは!
山形市成沢西の櫻井建設です。

先日、第12回さくらいごはんを開催いたしました。
担当は、部長、男性スタッフ1名、女性スタッフ2名の4人チームです。

メンバーチェンジということで、初めての組み合わせのところもありましたが自分の担当を直ぐに決めて、チーム皆で協力し合えました。 

月見つくねのたねづくり

こちらはメインディッシュである「月見つくね」のたねを作っている写真です。卵、もやし、鶏ひき肉、塩コショウ、片栗粉をまんべんなく揉み込む作業でしたが、卵を全体に混ぜ合わせるのが難しかったです。

月見つくねの加熱調理

混ぜ合わせたたねを焼いている写真です。もやしが入っていることでつくねの形を保ちながら焼くのは苦労しますが、そこは部長の器用さと料理スキルできれいに形で出来ました。

レンコンツナの混ぜ合わせ作業

別の品である「レンコンツナ」を作っているときの写真です。ツナを入れる前と後で味見をしてみましたが、ツナを入れることで尖がっていた味が一気にまとまりました。

第12回さくらいごはんメニューの完成写真

↑↑↑完成した写真がこちらになります。↑↑↑
汁物は、なんと松茸を使ったお吸い物になっています。調理中も松茸の良い香りがキッチンに広がっていました。

今回のメニューはこちらとなります。
・月見つくね
・レンコンツナ
・松茸のお吸い物
・サラダ

様々なシャキシャキとした音が楽しい、美味しい料理が出来ました!
次回「第13回さくらいごはん」もお楽しみに!

資料請求 不動産情報 イベント