ブログ

社長のつぶやき

室内の空気よどみ検査実施中

代表の櫻井です。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。コロナウイルスも第六波で山形市も蔓延防止等重点措置の最中です。みんなで感染予防に協力して、一日でも早く終息することを願っております。さて、そんな中弊社での新しい取り組みについてお伝えします。

弊社の建物は健康に配慮した高性能により換気がとても綺麗にできるように設計されておりますが、それを数値化できたらいいなと考えてきました。その設備を導入しました。

これなら、お客様の大切な住まいを検査し、間違いのない数値にして引き渡すことができます。これぞ弊社の目指すhealthy life conceptです。2/19(土)にオープンする上山のモデルハウスから設置して報告したいと思います。

また、弊社の打合せ室にも設置しております。これにより換気の必要性などを瞬時にリアルタイムで確認できますので、感染予防にも大きく貢献できると思います。

本日の実際の数字です↓

室内空気環境の目安は 100>27  OK

CO2濃度は 1000ppm >441 OK

ホルムアルデヒド 0.08 > 0.01 OK

TVOC     0.56 > 0.03 OK

このように確認し、万が一基準値を上回った場合には換気を多めにしてお客様と社員さんの健康を守る事に役立てていきます。

今後の新築住宅はもちろん、リフォームにも活用し、縁のある方のヘルシーライフ(健康な暮らし)のお手伝いをしていきます。今後とも宜しくお願いします。

資料請求 現場見学会