ブログ

スタッフ日誌

研修旅行④~リニア・鉄道館~

前回の続きです。

見学させていただいた「ニチハ工場」から次なる目的地「リニア・鉄道館」はすぐ。
着いたのはいいのですが、みんなのテンションが低いではないですか!?

行程的に少し時間があったので、「リニア・鉄道館」を行程に入れたのです。
男性が多いので鉄道好きも多いかと思いきや、そうでもないのですねぇ。

入り口でもらったパンフレットに、
「新幹線N700系シミュレータ体験」「在来線車掌体験」の抽選権が付いているのですが、時間的に応募締切ギリギリ!

みんな興味なさそうでしたが、みんなに応募してもらいました( ´艸`)

中にはいろいろな展示があって楽しかったですよ☆

超電導リニア。

かっこいい!!

ジオラマも大きくて細かくてすごーーーい!!

 

ジオラマは、朝の始発から始まります。
電車がたくさん動いて、楽しい!!

夜の終わりのジオラマもキレイ!!

「あのトミカ持ってたなぁ・・・」
なんて懐かしく思いながら見てました。

そうそう。
シミュレーションの抽選結果ですが。

なんと3人が当選しました!!!
2人が「在来線車掌体験」です。
1人は社長です。

社長が車掌を体験しました。

「ドア閉まりますよ~」

楽しそうでした(^m^ )

そして貴重な「新幹線N700系シミュレータ体験」に当選された方!!

羨ましい!!!
実際に新人の運転手さんがこちらを利用して練習するらしいです。
本格的!!

 

平日で人も少なかったのでゆっくり見学できました。
楽しかったです。

~つづく~

資料請求 不動産情報 イベント