お知らせ

セミナー

【3月20日】我が家の耐震診断・耐震改修セミナー開催【終了しました】

こんにちは、山形市成沢の工務店、櫻井建設です。
「我が家の耐震診断・耐震改修セミナー」を開催致します。

開催日:3月20日(祝日)
時 間:10:00~
場 所:櫻井建設事務所(山形市成沢西3-21-8)
講 師:吉川 浩一/エル・アール・コンサルティング(株)
※オンラインで講師の先生とお繋ぎして開催するセミナーとなります。

皆さんのお家は耐震性の心配はありませんか?

今年元旦に起こった能登半島地震では、2月13日時点で少なくとも6万5570棟の住宅が被害に遭っています。
死者は241人、その多くが住宅の倒壊により亡くなっています。
にも関わらず、内閣府が調査した旧耐震にお住まいの方を対象にした調査では83,6%の方が不安と答えたのに対し、1年以内に耐震化を実施と答えた方は0,9%。1年以内ではないがする予定があると答えた人を足してもわずか4,4%しかありませんでした。

また、最新の調査によると山形県内の戸建て住宅の総数は30万5200戸。
1981年の耐震基準改定前に建てられた住宅が11万3700戸ありますが、このうち半数以上にあたる6万3700戸で耐震性が不足しています。
これにより県内の住宅の耐震化率は79.1%と全国平均を下回り、2割の住宅で耐震性が不足していることになります。

地震はどこで起こってもおかしくありません。
耐震性能の高い住宅は、地面が隆起して住めなくなる事はあっても、倒壊して命を落とす可能性はぐっと低くなります。

ご自宅・ご実家の耐震性について心配だけどどうしていいかわからない、そんな方は是非お気軽にセミナーにご参加ください。
お知り合いとご一緒にご参加いただいても大丈夫です!
ご予約はメールかお電話にて承っております。

<メールでのご予約はこちら>
お電話は<0120-711-928>まで!
メールでのご予約の際は
・お名前
・電話番号
・耐震診断・耐震改修セミナー参加希望
とご入力のうえ、メールを送信してください。

ご予約お待ちしております!

資料請求 不動産情報 イベント