ブログ

専務の独り言

庭には植栽を

こんにちは専務のさくらいです。

今日は植栽についてお話します。

皆さんのお家には庭はありますか?家+庭=家庭ですね。櫻井建設では新築の住宅には必ず庭をご提案いたします。

せっかく格好の良いお家を建てても庭がなければ完成ではありません。シンボルツリーとして樹木1本でも植えてほしいのです!
木々の中を通り抜けてくる風はとても気持ちのいいのもです。建物にグリーンが入ると自然に溶け込み外観がまとまります。植栽によって家の中からも四季を感じていただく事もできます。

では、植栽・シンボルツリーは何を植えたらいい?という疑問もわくのではないでしょうか。
勿論、お好きな樹木をシンボルツリーとして植えていただくのもいいのですが、おススメの樹木もあります。

■ヤマボウシ
ヤマボウシは山地などにも自生し、白く上品な花を咲かせる樹木。ハナミズキの仲間で、丈夫な性質のため、庭木に適しています。

■アオダモ
アオダモはどの住宅の植栽にもよく合う、シンボルツリーとして最適な樹木です。アオダモは落葉樹のため、四季を通してさまざまな表情を見せてくれるのも魅力。シンプルですがしっかりした存在感があります。
櫻井建設の社屋前にもシンボルツリーとして植えられています。

弊社で植栽工事をお願いしているのは福島県の植信さんです。
植信さんの技術やセンスは素晴らしいものがあります。弊社としても安心して施工依頼しているのです。
おしゃれな植栽をしたい!庭を造りたい!外構工事をカッコよくしたい!等、ご要望にお応えしますので是非お問合せ頂きたいと思います。
是非お庭の参考に植信さんのHPもご覧ください。
【株式会社 植信】

資料請求 現場見学会