ブログ

スタッフ日誌

第11回さくらいごはん

こんにちは!山形市成沢の工務店、櫻井建設です。

先日、第11回さくらいごはんを開催しました。
メンバーフルチェンジして2回目のさくらいごはんとなりました。
今回の担当は、社長と女性3人の4人チームです。

メンバーのフルチェンジによりどのような流れで調理を進めるか戸惑うところもありましたが、それぞれの料理の切る・焼くなどの工程が被らないように協力し合いました!

芋煮を調理中
山形の郷土料理芋煮!13人分ともなると鍋が2つ必要でした。味付けは健康志向で少し薄めに。
社長が山形のだしを調理中
こちらも山形の郷土料理だしを作っているところです。真剣に混ぜていると…
社長が山形のだしを調理中
カメラ目線で、とても良い笑顔をいただました!
社長は山形のだしをいつも作っているということで手際が良く、ねばねばの長芋としその香りが効いて味付けもばっちりでした!
鶏肉とナスの炒め物を調理中
こちらはメインディッシュを作っています!ナスもお肉も焼き色ばっちりです。
最後にお肉とナスを合わせて味付けをしましたが、写真を撮り忘れてしまいました。
食事の盛り付け
できた料理から順に盛り付けをして…
食事の盛り付け
なんとか2時間で13人分作り切りました!
サラダにはトマトも入れて少し色どりをプラスしました!
ラッピングされたシフォンケーキ
デザートにはなんと!バナナのシフォンケーキがありました。とてもおいしかったです。

鶏もも肉とナスのねぎだく万能中華ダレ炒め
山形のだし冷奴
サラダ 玉ねぎドレッシング
芋煮

おいしいごはんでおなかが満たされて大満足です!
次回「第12回さくらいごはん」もお楽しみに!

資料請求 不動産情報 イベント