ブログ

スタッフ日誌

第2回バドミントン交流会

こんにちは!
山形市成沢西にある工務店、櫻井建設です。

本日は雨です。
そろそろ梅雨入りの発表があるころですね。
片付けようと思っていたヒーターですが、また灯油を入れてつけてしまいました。
寒いのは苦手です(>_<)
スーパーウォールの家はいいなぁと思います。

さて、少し前になるのですが、わくわく委員会主催の
第2回バドミントン交流会を開催しました。
前回同様、ヒルズサンピア山形にて。

今回もアプリを使ってチーム分けをしてペアを作りました。
9チームできました(^^♪
総当たり戦です。

1回戦は肩慣らしの為にラリー戦を計画してみました。
なるべく長くラリーを続ける。
AチームvsBチーム
ラリーが続いた回数が得点に。
マックスは50点。
お互いに50点入ります。

さあ、はじめましょ~。

あれ???
あれれ???

長く打ち合えるかなぁと思ってマックス50回に設定したのですが。
実際、なかなか続きません!!
1回で終わってしまう回もありました(;^_^A

イメージと現実は違いますね…

2回戦は10点先取の総当たり戦にしました。
9チームあるので、なかなかの運動量になりました。

常務も心配になるほど頑張っていました。
久々の運動は楽しいですよね。

日ごろはパソコンに向かって黙々と設計しているスタッフもリフレッシュ!


新入社員も交流を深められたかな。

10点先取の総当たり戦にしていたのですが、なかなか試合が終わらず。
借りている時間もあるので、途中からは5点先取になりました。

最後の方は時間がなくて焦ってしまいましたが、無事に全試合終了しました。
さぁ、結果は…。

優勝は、前回優勝の元バドミントン部の女性スタッフと専務ペアでした!
さすが、元バドミントン部は強い!

新入社員もチームを組んで体を動かして協力することでよりみんなと仲良くなれたかなぁと思います。
2月に2名、4月に1名加わった新入社員ですが、すっかり仲良しです。

第2回バドミントン交流会も成功に終わりました~。


資料請求 現場見学会