ブログ

スタッフ日誌

第3回植樹祭を開催しました!

こんにちは、山形市の工務店櫻井建設です!
今年もオーナー様向けイベントとして、植樹祭を開催致しました。
植えたのは昨年度用「メタセコイア」の樹。
成長すると30メートルになる広葉樹で、秋になると紅葉もとても綺麗だそうですので、さくらい森の家、八宝堂の新しい名物になればと思っております(*^_^*)
<昨年の植樹祭の様子はこちら

本年は3組のオーナー様にご参加いただきました。
昨年に引き続き山村造園さんにもご協力いただきました、ありがとうございました

造園屋さんに教えていただきながら植えていきます。
土を丁度いい高さまで盛ってメタセコイアの苗木を設置。

ご家族で協力して植えていただきました!

成長すると大きくなりますが、まだまだ細い苗木なので、支柱に紐でとめていきます。
お子様も上手に紐を結んでいました(*^_^*)

バケツで溢れないように水を入れていきます。
しっかり根っこが定着しますように!

今後水やりをする際に土がえぐれたりするのを防ぐために、石で囲いを作っていただきました。

最後に集合写真を撮らせていただきました。
数年では大きくならないかもしれませんが、10年後、20年後に見に来た時に植樹した時を思い出して、紅葉を楽しみながらご家族で思い出話に花を咲かせていただけたら嬉しいです(*^▼^*)

来年も植樹祭を開催させていただきますのでまだご参加されていないオーナー様は是非記念にご参加ください!

資料請求 現場見学会