ブログ

スタッフ日誌

わくわくイベント 最上川舟下り

こんにちは!
山形市成沢西の櫻井建設です。

色づいた木々の葉もヒラヒラと散って落ち葉が多くなりましたね。
日に日に寒い冬が近づいていますね。
今年は雪は多いのかなぁ…

先日、わくわく委員会企画で最上川の舟下りをしてきました。
有名な最上川ですが、舟下りを体験したことのある山形県民は少ないのではないでしょうか。
私は初体験でした(*´▽`*)

コロナ禍でなかなか県外に行けない中、県内の小中学校の修学旅行の行き先が県内になったところも多いので、最上川舟下りを体験できた子供たちも多いようです♪
山形を改めて知る。
まだまだ知らない魅力満載の山形。
コロナをきっかけに山形の魅力に気づくことも多かったです。

さて、今回は最上峡芭蕉ライン観光での舟下り。
10時50分出発の便を予約していたんですが、到着がギリギリに…
いや、ちょっと遅れて到着してしまいました(>_<)
他にも乗船されているお客様もお待たせしてしまって本当に申し訳ございません。

無事に乗船し出発。
寒いのかなと思っていたのですが、屋根もあるし、暖かかったです。

船頭さんはお話上手で楽しかったです。
「~でのー。」
という庄内弁が温かさもあり、新鮮でよかったです♪

途中で、平成30年に洪水でここまで増水したという看板がありました。
こんなに広い最上川がここまで増水するなんて…
怖いですね。

出発時はずっと霧がかっていて紅葉している山々を見れないのではないかと心配していたのですが、大丈夫でした!
社長も専務もバシバシ写真を撮っていました(^_^)
みんな外ばかり眺めています。

おかげでたくさんいい写真を撮れました。
出発時は霧がかって曇り空だったのですが、途中からはキレイな青空になって、本当にきれいな紅葉を楽しむことができました。

スケジュールを合わせてたまたま予約した日なのですが、紅葉シーズンで今が一番混み合う時期ということで、とても楽しめたわくわくツアーとなりました。

最上川No.1は、1県だけを流れる川としては日本一だそうです(*^^*)
山形県一筋最上川。
いいですねぇ~°˖✧✧˖

年中無休だそうです。
紅葉の季節の舟下りもよかったですが、きっと雪が積もっている中での舟下りも風情があって気持ちもいいだろうなぁと思いました。
山形の誇れる最上川。
堪能できました!
今度はまたみんなで行きたいです。

資料請求 不動産情報 イベント