ブログ

現場日誌

新築の進捗状況と、現場での感染対策

コロナウイルスの影響が様々なところで出ております。
櫻井建設でも施工中の物件は多々ありますが、現場に入る大工さん・業者さんに感染対策をして入っていただくよう徹底しております。
・現場に入る前に検温(37.5度以上の熱や風邪の症状がある場合は現場に立ち入らない。家族や近親者に症状がある場合も同様)
・現場内の全面換気(換気をしながらの作業)場合に応じて消毒を行う
・各階2名までの作業とし、作業者間は2m以上離れて作業を行う
・作業間の手洗いうがいの徹底。アルコール消毒での手の除菌。
・食事は別々にとり、会話をする場合はマスクを着用

早くコロナウイルスが終息するよう、一人一人が感染しないよう気を付けて行動するよう心掛けております!

そして新築の現場の進捗状況です!

富の中暖涼の家

建て方一日目。
お施主様のお母さまに差し入れをいただいてしまいました!
ありがとうございます!


建て方2日目です。
屋根が付きました!


この日は床貼り。


貼り終わり。
ここまでくると、そろそろ構造内覧会が近くなってきたなぁ・・・!と事務所のスタッフはソワソワし始めます(*´Д`)
(オーナー様のご意向でHPでは内覧会の告知は行っておりません)


今日は気密測定が行われました。
色々書いてあってわからないと思いますが・・・見ていただきたいのは「相当隙間面積(C値)」の部分。
C値というのが気密性になります。
0に近いほど気密性が高いと言う事です。
富の中暖涼の家は「0.22」という結果でした!
一般住宅では2.0くらい、目標値とされる値が1.0、最高水準が0.5となるそうですので、0.22はかなり素晴らしい結果となりました(*´▽`)

また工事が進んだら進捗をお知らせいたします!

資料請求 モデルハウス 現場見学会