ブログ

スタッフ日誌

成沢城跡公園散策

こんにちは!
山形市成沢の工務店、櫻井建設です。

例年よりも早い桜の開花でしたね。
ぽかぽか暖かいと思っていたのに、先日は雪が降ったりでびっくりの気温の変化ですね。
体調管理にはお気を付けください。

さて、弊社は、昨年に引き続き「健康経営優良法人」に認定されました。
健康への取組の1つとして昨年から山形市健康ポイント事業に参加して、ウォーキングを推進しています(^_^)

この山形市健康ポイント事業「スクスク」には設定されているウォーキングコースがいくつかあります。
その中の1つに「成沢城跡公園散策」コースが新しく設定されました!


約1.5km、50分のコースです。
成沢城跡公園と言えば、弊社の近所ですし、成沢八幡神社にはお世話になっていますし、これはみんなでウォーキングをしなければ!!ということで、わくわくウォーキングを開催しました。
チェックポイントがいくつかあって、そのポイント地点でチェックします。
このチェックポイントを探しながらウォーキングするのも楽しいんです。
宝さがしみたいで、ちょっと童心に帰って冒険しているようです。

今回は、日にちをずらして2グループでウォーキングしました。
1グループ目は桜が満開の時期だったので、お花見をしながらウォーキングを楽しみました♡

桜が満開でとーってもキレイです!

いろいろなお花を楽しみました♪


長くて寒い冬を乗り切ったので、この暖かさやキレイはお花は心をウキウキさせてくれますね。
本当に癒しです。
このウォーキングコースは思っていたよりも山道でしたが、頂上に着いたときは、眺めもよく風も心地よくとっても気持ちが良かったです!

途中でお参りしたり



よだれを垂らしているような可愛い龍に癒されたり


車移動が多い山形で、あまり歩くことが少ないのですが、ゆっくりとウォーキングをして周りを見渡すと、普段見逃していることにもたくさん気づきますね。

普段は事務所でパソコンと向き合ってあまり動かない設計部の男性スタッフも一緒にウォーキングができてうれしかったです。
よい気分転換になったのではないでしょうか。
ゴールした時は汗だくになっていました。


2グループ目は方向音痴も多く、少し道を間違えてしまいましたが、無事にゴールにたどり着きました!

チェックポイントを確認して終了です。
ゴール達成すると達成証明書が発行されます。


楽しいですよね。
達成感がより湧きあがります(*^^*)
山形市には他のウォーキングコースもたくさんあるのですが、利用したことがないスタッフが多かったので、またみんなで参加できたらいいなぁと思います。
健康増進!!

いい運動になったし、心のリフレッシュにもなりました!

資料請求 不動産情報 イベント