ブログ

スタッフ日誌

健康ポイント事業はじめました

こんにちは!
山形市の工務店、櫻井建設です。

「健康経営優良法人 2022」に認定され、いろいろと取り組んでいますが、
9月より山形市健康ポイント事業SUKSKに参加いたしました!

健康経営のために、スマホを活用して毎日の歩数を記録しています。
健康づくりの為、歩くことは、1番身軽にできますからね(*´▽`*)
歩数を増やすため、意識して歩くようにしています。

SUKSKは個人での参加の他に、事業所単位での参加も可能なので、櫻井建設として参加しています!
総合団体ランキングも発表されるんです!

参加して初めての9月の総合団体ランキングも出ました!
順位は49組中・・・

39位でした(^-^;

SUKSK9月の総合団体ランキングの結果

1ヶ月で126,633歩。
こちらは平均歩数で、社員の人数で算出しています。
ということは、1日にすると、4,221歩ですね。

1日の歩数目標は8,000歩に設定されているようですが、
まだまだ8,000歩までは遠いです…

この事業に参加してからは、社員のみんなの歩数も見られるし、
チーム櫻井として一緒に取り組めて、歩くことへの関心も高くなりました!
みんなの頑張りが数字で見られるのはいいですね♪

スポーツの秋。
涼しくなってきて、ウォーキングにいい季節です。
ウォーキングをしていると金木犀の香りを楽しんだり、自然にも目がいくようになったり、
心が豊かになって、健康にもつながっていいコト尽くし!

今後は、櫻井建設周辺でウォーキングコースを作って、みなさんと
ウォーキングイベントができたらいいな~と考えております。
その際は、ぜひご参加ください!





資料請求 不動産情報 イベント