カテゴリー:ニシダノイエ 2015.08.18
ニシダノイエ

久しぶりの更新となりました。
今回はニシダノイエの近況を紹介します。

あいにくの雨の中での作業中ですが、頑張っております。

正面からの外観。シルバーでスタイリッシュです。
正面からの外観。シルバーでスタイリッシュです。

 

外構も出来てきて綺麗な仕上がりです。
外構も出来てきて綺麗な仕上がりです。

 

畳の間です。 リビング・ダイニングと一体になっているので使いやすい動線です。
畳の間です。
リビング・ダイニングと一体になっているので使いやすい動線です。

 

2階のライブラリです。 上部が吹き抜けとなっています。明るい光がさしこみ、床の木目もきれいに引き立てています。
2階のライブラリです。
上部が吹き抜けとなっています。明るい光がさしこみ、床の木目もきれいに引き立てています。

完成まであと少しとなりました。楽しみですね!

お客様のご好意により8月29日(土)・30日(日)の2日間にわたり、内覧会を予定して
おります。この機会に是非ご覧下さい。

 

コメント(0)
カテゴリー:ニシダノイエ 2015.08.05
ニシダノイエ近況報告

久々の更新となりました。
ホームページも一新しまして、これから沢山更新していきたと思います。

さて、ニシダノイエも着々と進んでおります!

 

側外観
東側の外観です。 外壁がホワイトで爽やかです。

 

階段周り
2階へつづく階段周りは、大きな棚がありステキですね。 エアコンも設置されていますが、一体化している様でスマートです。

 

こちらはサニタリーコーナーになります。 使いやすく、清潔感ある空間です。

 さてさて完成まであと少し!楽しみですね!

お客様のご好意により8月29日(土)・30日(日)の2日間にわたり、内覧会を予定して
おります。
是非、この機会に来て見て触れて下さい。

コメント(0)
カテゴリー:ニシダノイエ 2015.07.03
ニシダノイエも順調に進んでおります^^
 IMGP3759  内部も仕上げ工事に入ってきました! これから完成に向かって楽しみですね~
 IMGP3762

 階段を登った先には、何やら真っ黒な壁が・・・・・・・。

8月末の完成に向かってどんどん楽しい要素が付け加えられていきます^^

 IMGP3663

 弊社の大工さん「健ちゃん!」も頑張って綺麗に仕上げております!

やはり下地は大事です!

 IMGP3684

 この現場の棟梁「樋口君!」 さすがの仕事ぶりです!

8月末には完成内覧会も開催させて頂く予定ですので、どうぞお楽しみに~!

 

コメント(0)
カテゴリー:ニシダノイエ 2015.04.18
昨日より、建て方作業を開始しました。
山形は桜も咲き、非常に春らしい気候になってきましたね~^^

山形市西田町に建てる「ニシダノイエ」は、
柴崎勉設計事務所様と櫻井建設が自信をもっておすすめする、
スーパーウォール工法(SW工法)+太陽光発電
により、「平成26年度 住宅のゼロ・エネルギー化推進事業」を採択した建物です。

そのニシダノイエでは、昨日より建て方作業を開始しました。


IMGP2625s まずは4/16に土台の取付
IMGP2641s 床合板を敷き、床材の養生を行いました。
IMGP2645s 床をきっちり養生してから、手で柱を建てました。
IMGP2651s 次の日は、クレーン作業です。
4/17にSWパネルが納入されました^^
IMGP2655s 順番よく棟梁が指示を出し、
見る見る組みあがっていきます!
今回もAPS工法(金物工法)を採用しており、
現場のスピードはかなり速いです。
IMGP2677s 順調に進んでいます!
IMGP2683s そして本日4/18は、屋根のDRP(ダンツツルーフパネル)を取り付けしていきます。
IMGP2826s だいぶ形ができてきました!


途中風が強くなったりしましたが、無事に作業を終了する事ができました。
では今後の進捗にご注目下さい!


コメント(0)
カテゴリー:ニシダノイエ 2015.03.27
ニシダのイエ!地盤調査からの進捗です。
地盤調査を行いました!
櫻井建設では、より詳細な調査が可能なハンドオーガーで行いました!
その後、地盤調査結果は設計基礎でOKとなったので、地盤改良なしで進めます!

また、この建物は『平成26年度 住宅のゼロ・エネルギー化推進事業』で採択された建物なので、
これまで審査をしていただいておりました!

IMGP2135s IMGP2333s

ようやく審査も下り、住宅工事の着工です!
まずはやり方を掛け、監理者に位置、高さの検査をして頂きました!

IMGP2334_20150411141208dcas IMGP2368s
コメント(0)
カテゴリー:ニシダノイエ 2015.03.20
山形市西田町に建築中の「ニシダノイエ」の進捗状況です!
IMGP1995
2015.2.8(建勲神社 鎌倉宮司)

皆さんこんにちは^^
西田町に建築中の「ニシダノイエ」ですが、大変申し訳ありませんが記事がUPされておりませんでした^^;

なので、これまでの進捗を一気にUPさせて頂きます!

この建物は、山形特有の三隣亡(さんりんぼう)→昔は三隣宝と書いたそうですが。。。
の影響もあり、2/3日を過ぎてから解体工事を始めました!

IMGP1990 と、その前に大変長くお世話になった元のお住まいを!
長い間、ありがとうございました!
20150411100210e5c ではいよいよ解体です。
まずは、隣接したお宅に影響がないように養生をしました。
IMGP2049 まずは、内部の石膏ボード、グラスウールを手で分別していきます。
そのあと、窓を撤去し、いよいよ機械の登場です!
IMGP2075 上物も順調に解体され、床部分の解体が始まりました。
IMGP2397 整地され、解体工事完了です!
IMGP2447 とそんなところで真っ白に^^;
IMGP2125 そんな中、地鎮祭開催!

 

コメント(0)