カテゴリー:落合 TERTTIO PLUS House-T 2017.11.24
T’s HOUSE TRETTIO PLUS(山形市落合)建て方 続編

皆様こんにちは

建て方を開始したTRETTIOPLUSの状況を報告します。
家づくりとは人間の成長に似ていると言われております。
建て方はまさに世の中に生まれる瞬間で赤ちゃんの誕生と言われてます。

なので特にわくわくするんですね~。
では見て行きましょう!

DSC01993

2階の床も合板で固めて、足元を安全にしてから屋根の作業に入ります。

DSC02003

一番高い屋根を作る際には、落下しないように親綱(ロープ)を張り、安全帯着用の元作業を進めます。

DSC02013

だいぶ進んできました。
この横にある材料は母屋(もや)と言って屋根を支える重要な部材です。

DSC02020

母屋の上に垂木(たるき)を取り付けていきます。山形は雪国なので温暖地と比較して大きな材料で作ります。

では完成まで随時更新していきますのでどうぞご期待下さい。
このTRETTIOはサステナブル建築物等先導事業の元、建築されます。
弊社としても山形県としても2棟目となります。ぜひ最先端の家をご覧頂きたいと思います。

また落合 TRETTIO PLUS(トレッティオプラス)は通常のTRETTIO
に1部屋をプラスしたデザインになっています。将来独立した1部屋が欲しいという要望が多い中、参考になると思いますので、どうぞご期待下さい。

TRETTIO(トレッティオ)北欧デザインが活かされ、
子育てしやすく自分らしく暮らせる家です。
関連ページへ→TRETTIO

コメント(0)
カテゴリー:落合 TERTTIO PLUS House-T 2017.11.21
T’s HOUSE TRETTIO  PLUS(山形市落合) 建て方開始です。

皆様こんにちは

もう11月も終わりに近づき今年も残り約1か月となってきました。
風邪などひかず頑張っていきたいと思います。

さて、落合 TRETTIO PLUS(トレッティオプラス) House-Tの現状です。

DSC01957

まずは土台の取り付けをし、ホウ酸の白アリ防除剤を塗布しております。
弊社では、ご家族様の健康を害しない防除剤を全棟に使用しております。

DSC01959

土台の次に大引きを取り付けし、ホウ酸を塗布したら足元を良くするために合板を張っていきます。

DSC01970

さていよいよ建て方開始です。
DSC01976

まずは手で柱建てを行います。天気にも恵まれました!

 

DSC01984

2階の床を支える梁をまわしていきます。どんどん組みあがりわくわくします!

では完成まで随時更新していきますのでどうぞご期待下さい。
このTRETTIOはサステナブル建築物等先導事業の元、建築されます。
弊社としても山形県としても2棟目となります。ぜひ最先端の家をご覧頂きたいと思います。

また落合 TRETTIO PLUS(トレッティオプラス)は通常のTRETTIO
に1部屋をプラスしたデザインになっています。将来独立した1部屋が欲しいという要望が多い中、参考になると思いますので、どうぞご期待下さい。

TRETTIO(トレッティオ)北欧デザインが活かされ、
子育てしやすく自分らしく暮らせる家です。
関連ページへ→TRETTIO

コメント(0)
カテゴリー:現場日誌 2017.11.20
落合 TRETTIO PLUS(トレッティオプラス) House-T

こんにちは、新人の佐竹です。
ちょっと早めの雪も降り、とても冷え込んできましたね。
こたつが活躍する季節がやってきました。

さて、落合 TRETTIO PLUS(トレッティオプラス) House-Tの現状です。

PB130064

PB130065

土間、立上りコンクリートの打設が完了し型枠を取り外しました。
土台を敷いたら、いよいよ建方スタートです!!

完成まで随時更新していきますのでどうぞご期待下さい。
このTRETTIOはサステナブル建築物等先導事業の元、建築されます。
弊社としても山形県としても2棟目となります。ぜひ最先端の家をご覧頂きたいと思います。

また落合 TRETTIO PLUS(トレッティオプラス)は通常のTRETTIO
に1部屋をプラスしたデザインになっています。将来独立した1部屋が欲しいという要望が多い中、参考になると思いますので、どうぞご期待下さい。

TRETTIO(トレッティオ)北欧デザインが活かされ、
子育てしやすく自分らしく暮らせる家です。
関連ページへ→TRETTIO

コメント(0)
カテゴリー:現場日誌 2017.09.21
落合 TRETTIO PLUS(トレッティオプラス) House-T

こんにちは。櫻井建設です。

今回弊社で4棟目となるTRETTIO(トレッティオ)の地鎮祭を
行いましたのでアップします。
DSC03565

今回は山形市のヨークベニマル落合町店の西側に建設します。
当日は青空が綺麗な良く晴れた、とても良い日でした。
P9190075
DSC03570
しっかりお祓いして頂いたので安心して工事を
進めて行くことができます。

完成まで更新していきますのでどうぞご覧下さい。
このTRETTIOはサステナブル建築物等先導事業の元、建築されます。
弊社としても山形県としても2棟目となります。ぜひ最先端の家をご覧頂きたいと思います。

また落合 TRETTIO PLUS(トレッティオプラス)は通常のTRETTIO
に1部屋をプラスしたデザインになっています。将来独立した1部屋が欲しいという要望が多い中、参考になると思いますので、どうぞご期待下さい。

TRETTIO(トレッティオ)北欧デザインが活かされ、
子育てしやすく自分らしく暮らせる家です。
関連ページへ→TRETTIO

 

コメント(0)