カテゴリー:城西町-フラットハウス- 2015.10.14
城西町 フラットハウス House-Y 

こんにちは、本日は城西町に建つフラットハウス(平屋建て)のご紹介です。
この日は、丁度タイル貼りを行う所でした。

トリミング

 

正面です。玄関のタイルを貼っています。
正面です。玄関のタイルを貼っています。

 

タイルを合わせている所です。
タイルを合わせている所です。

 

こちらはリビングです。床までの窓、出窓もあり明るいです。
こちらはリビングです。床までの窓、出窓もあり明るいです。

 

こちらは寝室になります。落ち着いた雰囲気になっております。
こちらは寝室になります。落ち着いた雰囲気になっております。


完成まであと少しです。完成が楽しみですね。

※城西町フラットハウスは、お客様のご好意により内覧会を開催の予定です。
   内覧会予定日:10月24日()・25日()の2日間です。
  近くまたお知らせ致します。

 

コメント(0)
カテゴリー:城西町-フラットハウス- 2015.09.30
城西町 フラットハウス

こんにちは。本日は天気もよく、日差しが心地よいですね。

今回は城西町に建つ『フラットハウス』の近況です。
先日までは足場がありましたが、足場の撤去を
しましたので、写真をアップします。

足場も撤去され外観が見える様になりました。玄関のみ外壁が違うのがアクセントになっていますね。
足場も撤去され外観が見える様になりました。玄関のみ外壁が違うのがアクセントになっていますね。
リビング側は出窓になっています。空も爽やかに晴れていて、明るい日差しが差し込みます。
リビング側は出窓になっています。空も爽やかに晴れていて、明るい日差しが差し込みます。

益々良い雰囲気になってきて、完成までが楽しみになってきました。
またの報告をお楽しみに!

コメント(0)
カテゴリー:城西町-フラットハウス- 2015.09.04
城西町 フラットハウス

こんにちは。
久しぶりの更新となりました。

本日は城西町に建つフラットハウスの近況報告です。

外壁も貼られています。外観の雰囲気が出来上がってきた感じですね。
外壁も貼られています。外観の雰囲気が出来上がってきた感じですね。
中はこの様な感じです。壁・天井にボードが貼られています。内装がどの様になるか楽しみです。
中はこの様な感じです。壁・天井にボードが貼られています。内装がどの様になるか楽しみです。
中では大工の佐藤さんが作業中でした!頑張っております。
中では大工の佐藤さんが作業中でした!頑張っております。


今後また近況報告をしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

コメント(0)
カテゴリー:城西町-フラットハウス- 2015.08.07
気密測定を行いました

今回は山形市城西町に建つY様邸で、気密測定を
行いましたので紹介します。

まだシートに覆われていますが、どんな外観になるか楽しみですね。
まだシートに覆われていますが、どんな外観になるか楽しみですね

 

黒いシートはドイツ製の透湿防水シートです。大工さんによると、海外製という事もあり張り方が大変だった様で・・・ですが!性能バッチリです!
黒いシートはドイツ製の透湿防水シートです。大工さんによると、海外製という事もあり張り方が大変だった様で・・・ですが!性能バッチリです!

 

LIXILの担当の方に測定して頂きました。さてさて結果は・・・
LIXILの担当の方に測定して頂きました。さてさて結果は・・・

 

C値0.30c㎡/㎡という嬉しい結果がでました。
C値0.30c㎡/㎡という嬉しい結果がでました。


SW工法住宅では、C値1.0c㎡/㎡という高い気密性能にこだわり、隙間を極力抑えることで外気とともに出入りするホコリや砂塵などを大幅カット。また、計画換気により取り入れる外気は、フィルターを介し、花粉など微細な粒子まで取り除けます。
自社規格としてC値0.5c㎡/㎡以下を目指していますが、さらに今回C値0.30c㎡/㎡という
数値を大きく上回る結果でした。この建物では全体の隙間が24c㎡(5cm角以内)に収まっています。

完成までが益々楽しみですね。

コメント(0)
カテゴリー:城西町-フラットハウス- 2015.07.27
山形市城西町 House-Yの建て方作業開始です!
 011e681c8e194de02cc88a2b34be5293b08d0e83a4

 今日より城西町に建つHouse-Yの建て方作業を開始しました。

フラットハウス(平屋)のお住まいは、自然の風を有効に導くパッシブ設計です!

 01c30b3e5885aac350450e7b975a9fa7c3db7e63b5 最高の天気ですが、正直大工さんは暑すぎてばてそう。。。。。。。水分補給しながら頑張ります!
 01e93c2b1569780f77f75b7f08bff786405b312f99

 1日で無事に棟上げし、スーパーウォールのパネルまで納まりました!

大工さん、非常に暑い中お疲れ様でした!

また明日からも宜しくお願いします^^

 

コメント(0)