ブログ

スタッフ日誌

家事らく+ウイルス対策

こんにちは、山形市成沢の工務店、櫻井建設です!

コロナウイルス、山形市内では落ち着いてきた感じがしますが、まだまだ対策をしていかなければいけませんよね。
今日は、今回は櫻井建設でご提供できるニューノーマルな暮らし「ニューノーマルライフ」と第2弾!
<第一弾はこちらから!>

今回はウイルス対策と言ったら手洗い・・・という事で、水栓関連のニューノーマルライフをご提案致します。
まず初めにLIXILのキッチン用タッチレス水洗「ナビッシュ」という商品!

手のひらをかざすだけでお水が出てきます。もう一度かざすと止まります。
さらに、蛇口の口元に洗いたいものを持っていくだけでもセンサーでお水が出るんです!(ナビッシュハンズフリーのみ)


動画になります。

一般的な水栓だと、ハンドル部分を手で操作してお水をだすので衛生面も気になるところ。
お料理中、手が汚れているからちょっと水で流したい・・・!なんていう場面でもハンドルに触ることなくお水が出せるのはとっても便利!
更に、蛇口はホース引き出し機能が付いているのでシンクの角にゴミがあってもホースを伸ばして流せるのでお掃除もラクラクです。


センサー部分は用途に合わせて2種類搭載されています。
お湯とお水を切り替えるレバーがあるのですが、レバーがお湯の方になっていても、青いセンサーの方に手をかざすとお水しか出てきません。
とってもエコな水栓です(*^_^*)

エコで家事らく、触らなくてもいいという点ではウイルス対策にもなる、これからの時代にあった水栓です!
山形市松原にある櫻井建設の「トレッティオグラードプラス 松原モデルハウス」でもタッチレス水栓をご体感いただけますので是非見にいらしてください(*^_^*)
<ご予約はこちらから!>

<ナビッシュについて詳しくはこちらから!>

もう1つ、水栓でおすすめなのが「どこでも手洗い」!
以前ブログに書かせていただいたのですが、改めてご紹介します♪

アニメのキャラクターのひみつ道具みたいなネーミングのどこでも手洗い( *´艸`)
家の中のお好きなところに手洗空間を作ることができるんです。
トイレや洗面脱衣室はもちろん玄関にも取り付け可能です。

玄関に手洗い?!と思う方も中にはいるかもしれませんが、ウイルスは家の中に持ち込まないことが大切!
家に中に入る前にしっかり手洗いをすることで感染リスク回避にもつながります。
画像のようにお洒落な手洗い器なら玄関にあってもかわいいですよね♪
まさにニューノーマルライフ。
どこでも手洗いは陶器でできた洗面ボウルに、空間やテイストに合わせやすいカウンターがタイルと木製からお選びいただけてとってもスタイリッシュ!
奥行きも丁度良く、限られたスペースでもお洒落にまとめることができます。
これからお家を建てられる方はもちろんですが、リフォームでもお使いいただけますので是非取り入れてみてください。

<どこでも手洗いについて詳しくはこちらから!>

次回はエクステリアについてのニューノーマルライフについて書いていきますので是非ご覧ください(*^_^*)

資料請求 モデルハウス 現場見学会