ブログ

スタッフ日誌

社内イベント*2020芋煮会を開催しました!

2020年11月28日(水)の午後は櫻井建設の芋煮会でした!
場所は芋煮会の定番、河川敷・・・ではなく、もちろんさくらい森の家です!
午前中は山に霧がかかっていたりして、お天気もちょっと心配だったのですが、午後は快晴で芋煮会日和となりました(*´▽`*)

芋煮のメインとなる里芋は櫻井建設のヘルシーライフファームで育てた里芋と、協力業者さんからいただいた悪戸いものミックス!


これはヘルシーライフファームで収穫した里芋です!


大きい里芋!

実際はこんな大きいお芋ばかりではなく、物凄く小さいもの等もいっぱいありました笑
収穫した芋と、頂いた芋は前日と当日の朝に分けて女性スタッフが皮むきの処理をしました。
とても大変でした!笑

お昼すぎから準備を開始。
予定では3時頃から食べられるように動いています!
準備は芋煮作り班・かまど班・テントサウナ班・魚つり班で分かれて作業です。

芋煮作り班。食材は会社で朝のうちに鍋ごとに小分けにしておきました。


かまど班。お鍋とかまどは地元スーパーのヤマザワさんからお借りしました。ありがとうございます!


サウナテント班。設営から火おこしまで!
テントサウナの中に薪ストーブがあって、上に石を載せて熱して、水をかけて蒸気を出すとサウナになるんだそうです。


魚釣り班。細い竹の竿を準備。
今回用意したニジマスは池に放して釣って食べることに!


ちなみにですが、芋煮用のお肉は大商金山牧場さんよりご提供いただきました・・・!
ありがとうございました!
焼肉のお肉も同じく大商金山牧場さんより購入させていただきました!


魚釣り。


途中で去年から池に住んでいるヌシのニジマスに釣り針を取られてしまって釣り終了・・・( ;▽;)
全員釣りが楽しめればよかったのですが、釣り針の予備が無くて申し訳ありませんでした(>_<)
こちらはテントサウナです!
サウナに入ると頭皮の水分が蒸発するそうなので、社長はおもしろいフェルトの帽子をかぶっています( *´艸`)


平日という事も有り、お客様は来られる方がほとんどいらっしゃらなかったのですが、お子さんを連れてきていただいたオーナー様には、里芋の収穫体験もしていただきました。


こちらは芋煮鍋。
お醤油は味マルジュウです。


完成した芋煮です!


協力業者のみなさんにも食べていただきました。
美味しかったと言っていただけて良かったです!


シンプルな芋煮。
とっても美味しかったです(≧▽≦)
器は土に埋めると土にかえるエコな器です。

写真はありませんが、スタッフの家の畑で採れたサツマイモで焼き芋をしたり、マシュマロを焼いたり、釣ったニジマスを焼いたり、お肉も焼きました。

密にならないように気をつけながら開催させていただきましたが、皆様楽しんでいただけたら幸いです。
来年はオーナー感謝祭が開催できればいいなぁと思っております!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

資料請求 モデルハウス 現場見学会