ブログ

現場日誌

上山市「平屋ヘルシーライフハウス」進捗その3

10月24日に上山市におきまして、平屋ヘルシーライフハウスの構造内覧会を開催します!
詳しくは下記よりご覧ください。
完全予約制となります。ご予約が埋まってきておりますので、内覧ご希望の方はお早めにご予約ください。
https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/sakuraikensetsu/events/11665

こちらの「平屋ヘルシーライフハウス」の工事の進捗を載せていきたいと思います!
今日は建て方~となります。

<進捗その1はこちらから!>
<進捗その2はこちらから!>


こちらは建て方初日です。大工さんが梁を組み立てていきます。


屋根までできました!


奥に見える壁はスーパーウォールのパネルです!


取付が進むとこうなります。
スーパーウォールは高断熱、高気密、高耐震に優れています。


まだサッシが入っていませんが、家らしくなってきました!


床もまだない状態だとちょっと入るのが怖いです!(>_<)
このあとサッシが入りました。
サッシが入ると温かさが全く違います!

先日気密測定が行われたのですが、結果はC値0.11という結果でした。
C値とは、相当隙間面積の値となっていて、床面積1㎡に対してどのくらい隙間があるかを表したものになります。
一般住宅では2.0くらい、目標値とされる値が1.0、最高水準が0.5となるそうですので、最高水準以上の素晴らしい結果です!
詳しくは後日書かせていただきます(*^▽^*)/
おたのしみに!

資料請求 モデルハウス 現場見学会