ブログ

おうち時間

アウトドアリビングのすすめ<その1>

最近よく聞くようになってきた「アウトドアリビング」という言葉。
庭やバルコニー・デッキなどの屋外を、リビングのように生活の場として利用できるスペースの事を言います。休みの日に家族でバーベキューパーティをしたり、天気のいい日はテーブルとイスを置いてティータイムを楽しみながらゆっくりと本を読んだり、子ども達の遊び場になったり、多目的な楽しみ方ができます。
お出かけできない今だからこそ、庭やデッキなどの屋外での過ごし方にも目を向けてみると、わくわくする暮らしが想像できるのではないでしょうか。
これから家づくりを考えている方は是非そんなわくわくする暮らしを思い描いて家づくりを進めていただければと思います!
ご参考に、アウトドアリビングの一例をご紹介します!


【アウトドアリビングの例 その1】
ドッグランにもなる広い庭でプチキャンプ。
外にお出かけできなくても、テントを張るだけでキャンプの気分になって子ども達も大喜び!
施工事例はこちら


【アウトドアリビングの例 その2】
ウッドデッキでおうちバーベキュー。
家の中で焼肉パーティは臭いが気になる・・・でもウッドデッキ+庭でならバーベキューが楽しめます。
家の冷蔵庫から直接飲み物をもって来れるので、常に冷えた飲み物が飲めるし、車の心配をせずにお酒が飲めますね!
施工事例はこちら


でもそんなスペースないし、アウトドアをするにしても、河川敷や公園だと他に人がいるとちょっと心配。
そんな時は「貸し切りのレンタルアウトドアリビング」はいかがでしょうか?
上山市の蔵王にある【さくらい森の家】では1日1組限定で貸し切りアウトドアが楽しめるレンタルプランがあります。
(利用料についてはこちらをご覧ください)
サラダやお肉やサンドイッチを用意するだけでこんなにお洒落な映えるアウトドアが楽しめます!(食材・食器はお持ちよりください)
今流行りのテントサウナのご利用もできます。
ご興味のある方は是非試してみてくださいね!
さくらい森の家についてはこちら

3密を避けて、楽しくおうち時間を楽しみましょう(*´▽`)

資料請求 モデルハウス 現場見学会