ブログ

現場日誌

やまがた暖涼の家 建て方がはじまりました!

毎日暑い日が続いております。
皆様は熱中症対策は万全ですか??(;´Д`)
弊社でも今日から建て方が始まったのですが、大工さんたちにはこまめに休んで水分補給していただくようにお願いをしているところです。
朝から暑いので、差し入れにかき氷を持って建て方の様子を見学させていただきに行ってきました!

10時くらいに行ったのですがこんなに建っていました!
ちなみに建て方とは、木材を組み上げていく作業になります。


クレーンで木材を上げていきます。
上では大工さんが木材を受け取ってどんどん組み上げていきます。

大工さん、かっこいいですね~(*´Д`)ー3
休憩中お向かいのお家の方からスイカを差し入れしていただいたそうです。
有難うございました!!
塩をかけていただいていました。塩分も水分も取れて良いですね、スイカ(*´▽`)


こちらは14時過ぎくらいの写真です。
アングルが違うのでわかりにくいかもしれませんが、2階部分まで組みあがっています。
本日お施主様が事務所に来てくださったのですが、現場を見てきてくださったそうで、1日でこんなに建つんですね~!とびっくりされていました(*^▽^*)
本当に、1日でこんなに建ってしまうんですね。すごいです。
暑い中高所での作業、大工さん本当にお疲れ様です!
明日も引き続き建て方の作業ですが、怪我なく進めていっていただければと思います!

こちらの「やまがた暖涼の家」の構造内覧会を8月24日(土)10:00~16:00の日程で行います!
完全予約制となります。
ご予約お待ちしております(*^▽^*)

資料請求 モデルハウス予約 現場見学会