ブログ

スタッフ日誌

育児セミナー第3クール目突入です!

いよいよ6月!
昨日は夕方からずっと雷がゴロゴロ・・・雹が降った!なんて話も聞きました。
大きな雹が頭に当たったら一大事ですね( ;∀;)
夏になると雷も多くなりますが、雷が鳴ったらみなさま安全な場所に逃げてくださいね!!

さて、先月の事となってしまいましたが・・・第3クール目第1回の育児セミナーが開催されました!
第1回は「エリクソンの発達心理学を学ぶ」というテーマでした。
テーマを聞くとすごく難しそうだな・・・と思いますが、要は「エリクソンさんが提唱した、【乳児期】【青年期】【成人期】といった8つの発達段階を知ろう!」というお話です。
今回も心理カウンセラーの北沢先生が楽しく、わかりやすくお話をしてくださいました。

今回のテーマは3回目となり、もちろん大まかな流れは同じですが、毎回ちょっとずつ違うお話をしていただけるので何度聞いても楽しく聞くことができます(*^▽^*)
今回は、「ぜひ1週間、子どもを怒らないで過ごしてみてください。意外と難しいですよ~」なんていうお話がありました。
最後に書いていただくアンケートでも「やってみたいと思います!」という風に書いていただいたお客様がおりました。
ぜひ次回どうだったか聞かせていただきたいなぁと思います!


みなさん熱心に北沢先生のお話を聞いています。
ちなみにですが、お子様連れ大歓迎です!
チャイルドコーナーも併設するのでお子様には楽しく遊んですごしていただきます!
弊社のスタッフがお子様をみておりますのでご安心ください~(*´▽`)
DVDやブロック、塗り絵などもご用意しております。

今回の北沢先生のお話を、特別にチラ見せしちゃいます・・・

みなさんは子どもさんにこれを聞かれたとき、どんな風に答えますか?
私だったら急に子どもに聞かれたら困ってしまうかもしれません。。
特にパパが子どもさんに聞かれたときにさらさら~っと答えられたら、きっと「パパすごい!」っとなるのではないでしょうか(*´ω`*)
ぜひみなさんなりに考えてみてくださいね!
答えは次回育児セミナーで、実際に北沢先生から教えていただきましょう!

次回の開催は8月17日(土)の14:00~15:30となります。
第2回のテーマは「共感力ある子に育てる」となります。
相手の立場に立てる、思いやりあるお子さんに育てる方法とは?相手を思いやれない行為「いじめ」についても考えます。
全月齢のお子さん対象となります。
開催日が近づきましたら、改めてお知らせさせていただきます!

育児セミナーは地域貢献活動の一環として行っておりますので、営業活動は一切行っておりません。
入れる人数に限りがありますので予約制となりますが、お気軽にお友達もお誘いの上、お子様と一緒に遊びに来ていただければと思います♪
櫻井建設の育児セミナーはご夫婦で参加される方がほとんどです。ぜひママだけではなくパパもご一緒にどうぞ(*´Д`)
今回のアンケートで「この活動を広めたいです!」と言ってくださる方もいらっしゃいました。
他社様の育児セミナーの様子をうかがうと、育児に本当に悩んでる方が北沢先生に話を聞いてもらい、アドバイスしてもらって心に余裕ができたというお話も。
人に聞いてもらう機会なんてなかなかないと思いますので、是非セミナー終了後に個別に悩み相談していただけたらと思っています。

資料請求 モデルハウス予約 現場見学会