ブログ

スタッフ日誌

さくらい祭りのバザーの売上金で地域の小学校へ贈り物をしました!

7月に開催しました、さくらいまつりのバザーの売り上げ金で購入した商品を、櫻井建設がある地域の2つの小学校へお贈りしました。
桜田小学校と蔵王一小の先生・生徒さん、もうすぐ卒業式ということでお忙しい中失礼いたしました。


まずは桜田小学校さん。
5年生の生徒さんが3人来てくださいました。(お顔は隠させていただきます!)
見事に信号機カラーのお洋服でそろってきてくださったので思わずほっこりしてしまいました(*^-^*)
希望の品物が図書室で使用する、写真英語図鑑と言う事で、専務から手渡しさせていただきました。

3人の生徒さんから「図鑑を見て英語の勉強をがんばります。大事に使わせていただきます」と言っていただきました!
最近では小学3年生から英語の勉強をするそうです。
英語の勉強、大変だと思いますが、頑張ってくださいね!(^^)!


続いて蔵王一小さん。
スポーツ委員会の6年生の代表の生徒さんと、それを引き継ぐ5年生の生徒さん2人で来てくださいました。
ご希望の品物はソフトバレーボールとの事で、こちらも専務の方から手渡しさせていただきました。

お邪魔した日は職員室でスポーツ少年団の大会で賞を獲った生徒さんの表彰式が行われていました。
スポーツで活躍されている生徒さんが多くいらっしゃるようでしたので、スポーツ用品、活用していただければ幸いです!!

地域の皆さまよりお買上げ頂いた貴重な売上金をこの2つの小学校の生徒たちに有効に使って頂けるのは本当に嬉しいです。
今年のさくらいまつりはまだ開催が未定となっておりますが、開催する際は是非また多くの皆さまにご参加頂き、同じように贈り物ができればと考えています!

資料請求 モデルハウス予約 現場見学会