ブログ

スタッフ日誌

第5回育児セミナー

先日、LIXIL山形ショールーム2階にて、
第5回 育児と住まいのセミナーを開催いたしました。

多数ご参加いただきまして、誠にありがとうございました!

さて、今回は第2クールの最終回でした。
テーマは「考えよう!親子の絆」

講師は心理カウンセラーの北澤先生です。

もちろん、お子様連れの参加可能なのですが、一番最初に
「お子様が走り回っても、話してても問題なしです。子供の本来の姿なのだから気にしないでください」とおっしゃってくださり、少し気持ちが軽くなりました(*´▽`*)

子供連れでの参加の場合、何かと周りに気を遣ってしまう場面が多いのですが、
改めてそう言って下さると安心しますね。

会場の一部にはプレイルームも作ってありますし、スタッフもいるので、
じっくりとお話を聞いてもらいたいと思っております。

↑こちらは準備段階でしたので、まだお子様たちは遊んでおりませんが・・・

講師の北澤先生のお話は面白く、終始楽しく、そしてためになるものでした。

日々の育児の中で、「わかってはいるけれど、つい…」という事もあります。
話を聞いて改めて思い出されることもありますし、気づきもあります。

ふと育児を振り返る時間が持てたこと、教えられたことがたくさんあって、とても良い時間でした。
参加していただいた方も、先生にたくさん質問をされていました。
悩むところは同じだったりするので、悩みを共有して解決へ導いていただける機会も大切ですね。

今回で第2クールは終了ですが、また第3クールの育児セミナーを予定しております。

第3クール、第1回目は、
2019年5月18日(土)の予定となっております。

詳細はまた後日ご連絡させていただきます。
次回も、多数のご参加をお待ちしております。

資料請求 モデルハウス予約 現場見学会