ブログ

スタッフ日誌

第17回さくらいごはん

こんにちは!
山形市成沢西の櫻井建設です!

先日17回目のさくらいごはんをしました。
今回は、部長と男性スタッフ1名女性スタッフ2名の当番でした。

14,15人分の料理をつくるため、上手く調理を回せるようにみんなで調理工程や分担を決めて、準備を整えて調理に臨みました!

食材の下準備

↑↑ 調理前の食材の下準備をチーム全員でしている写真です。「下準備の時間をどれだけ短縮できるか」が1番の山場でした。急がないとという緊張感がありながらも、笑顔が見えて楽しくできました(^_^)

↑↑ 今回のメインディッシュとなる「鶏胸肉と大場のゴロゴロ焼き」を焼いている写真です。食感をよくするためにタネにレンコンを加えるアレンジをしました。食感のためあえてレンコンを中くらいの大きさの形を残したため、形を保ったまま焼くのに気を付ける場面です。しかし以前(第12回)にもチームで似た料理を作っていたので、キレイな形のまま焼くことができました。
食べた時には、鶏肉の他に大葉の風味とレンコンの歯ごたえある食感をしっかりと感じる、とてもおいしい仕上がりになりました!

↑↑ 部長が隣でタネを作っている写真です。以前(第12回)にはタネをキレイに焼いていた部長ですが、今回はタネづくりの方で持ち前の器用さと料理スキルを活かし、ちょうどよいサイズとレンコン・大葉・鶏肉のバランスの良いタネを作りました。

メンバー全員で準備

今回のメニューは、
・鶏胸肉と大葉のゴロゴロ焼き
・ツナと野菜のやみつきホットサラダ
・小松菜とかにかまの卵スープ
・水菜サラダ
でした。

実際に出来た料理
実際に出来た料理
デザートのクッキー

今回はデザートとして、様々な味のクッキーを頂きました。やさしい味で手が進みました。

今回も上手にできて、美味しく頂けました♪
ごちそうさまでした!

同じチームで調理に臨んだ2回目のさくらいごはんですが、前回より良いテンポでチームで協力して出来ました!
同じチームで調理するのも今回で最後。次回からメンバーチェンジされて新しいメンバーでのさくらいごはんとなります。
次回のさくらいごはんも、新チームで頑張っていきます!

資料請求 不動産情報 イベント