ブログ

ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)

6つ星ZEHビルダーに選ばれました!

こんにちは、山形市の工務店櫻井建設です!
TOPページにも載せていますので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、櫻井建設はZEHビルダー制度で高評価をいただいております。
令和3年度(2021年度)は最高評価の6つ星ZEHビルダーに選ばれました!

環境共創イニチアチブのZEHビルダー一覧からのスクリーンショット

環境共創イニシアチブのZEHビルダー一覧からスクリーンショットを取らせていただきました。
山形県で登録している6つ星に選ばれた工務店、ハウスメーカーは9社、内山形県に本社がある会社は弊社を含めて2社のみのようでした。
山形でZEHのお住まいをご検討中の方は是非櫻井建設にご相談ください!
是非他にどんな会社がZEHビルダー登録しているのか、ご覧になってくださいね!

ZEH(ゼッチ:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、これまでの省エネに加え「創エネルギー」を導入し、自宅で消費するエネルギー量より自宅で創るエネルギーが多い家の事を言います。
環境にも優しいのはもちろん、光熱費へと直結しますので家計にも優しい住まいになるんです。
これからどんどん電気代が上がっていく可能性があります。
自分の家で使う分の電気を自給自足できれば、リスク回避にもつながりますね(*^_^*)
オーナー様が家で生涯安心して暮らせるよう、櫻井建設では未来も考えた家づくりをしてまいります。

資料請求 現場見学会