カテゴリー:現場日誌 2016.01.16
(仮称)グループホームはなだて

こんにちは!
今年は暖冬だとは聞いておりましたが、こんなに雪が降らないのも
珍しいですね。山形市は雪も積もっていなくて快適です!
後からドッサリ降らなければ良いのですが・・・もし降りましたら
皆様、お足元にご注意下さいね。

さて、本日は(仮称)グループホームはなだてのご紹介です。
先日、現場を観てきましたら窓が入っていたり、屋根材も葺いていました。
雪が降らずに天気に恵まれた日が多かったですね。

DSC00958
玄関側からの全景です。シートが張られ見えにくいですが窓が入っている箇所もあります。

DSC00967
玄関の引き戸です。片側がガラスになっていて、明るい玄関になりそうです。

DSC00965
屋根も葺かれていて、雪止めは2本付いています。この日はお天気も良く屋根の色も
ちゃんとキレイに見えました。

また随時更新していきたいと思います。
雪は無いですが、寒さが増しておりますので皆様ご体調には気をつけてお過ごし下さいね。

コメント(0)
カテゴリー:上山 新築2世リノベーション House-S 2016.01.14
上山 新築二世 House-Sの近況

こんにちは。今回は上山に建つS様邸の近況です。

S様邸は昨年から既存部分の新築二世で大規模なリノベーションを行っております。
リノベーションすることにより、今まで生活してきた空間からより暮らしやすいよう、
これからの暮らしにプラスαになる空間へと変身します。
S様邸も素敵に大変身をしており、完成も間近です。

DSC01015
足場が解体されて、外観の全景が見られる様になりました。
DSC01012
玄関です。正面はアクセント壁になっており、メリハリがあり
スッキリした感じになっています。
DSC00985
和室になります。床柱は以前のもので、新しくなる和室に取り付けました。
調和していて良いですね。
DSC01002
こちらは洋室で、壁紙が張られています。画面では見えませんが
素敵な壁紙で落ち着いた部屋になっています。

完成まであと少しです。完成まで安全に進んでまいります!

コメント(0)
カテゴリー:(仮称)グループホームはなだて新築工事 2016.01.07
(仮称)グループホームはなだて現場状況
 015f813d99adf87cc3a62a7f7d73e82bf92631180e  花楯に建つグループホームです。

この写真は年末の状況です。 養生シートも貼って万全の状態で年越しをできました^^
 0167bfe937f3e206ca7335e089d6bd2a5c97916cb7

 屋根の下地が完了した状態です。

建物全体が明るくなるようトップライト(天窓)を3ヶ所配置しております。

 

 DSCN5899

 屋根の防水紙(アスファルトルーフィング)を施工しています。

その後で、ガルバ鋼板の屋根材を葺いていきます。

今年は雪も少ないので、とても順調に仕事が進んでおります。

 

 

 

コメント(0)